TOP
山田祥子ちゃんファンのニュース、ファンの皆さんが山田祥子ちゃんを応援するためのための活動等をニュース形式でお届けします。
 
皆様からの情報をお待ちしております。
情報はこちらまで
 
#017:山田祥子・国歌斉唱!(2016.06.29)
6/29付山田祥子オフィシャルSNS(ブログ・ツイッター・Facebook)にて、7/2の楽天戦で国歌斉唱をすることが発表されました。楽天ファンの方は是非、山田祥子ちゃんの伸びやかな声で歌う国歌斉唱をお見逃しなく!

山田祥子の名前と歌声が楽天ファンとビジターで来るだろう西武ファンの心に残ることを願っております。

※ちなみに管理人ゴリィは、野球にほぼ興味なし(笑)。ベガルタ戦で歌ってほしいな(笑)。
 
#016:祥子ちゃん断食!?&新曲題名決定!(2016.06.29)
6/27の「ギターを持った渡り鳥」にて、祥子ちゃんから衝撃発言が飛び出しました。
「私、今日から酵素断食ダイエットを始めました!女子力を磨きます!」
しかし、続けて
「本当は昨日からはじめようと思ったんですけど・・・。昨日パン屋さんでライブをしたんですが、そのとき出演者特典で『お店のパン食べ放題』だったのでついつい・・・」
と裏話を交えてエピソードを紹介。ちなみに、酵素断食ダイエットはまずは3日間やってみて、大丈夫そうならその後も続けるものだそうです。おデブなゴリィもやってみようかな???
さて、ここで問題。
街かど書き問題 誘惑に負けた祥子ちゃんが最初に手を伸ばしたパンは何パンだったでしょう?
↑どっかで見たことあるフォーマット?…であることを願う。

正解は、祥子ちゃんの名誉のためではなく「新装開店・ウキウキストリート#2」で問題にする(笑)ので、その正解発表までお楽しみに!

それにしても酵素断食ダイエットどれくらい続くんでしょう?というわけで、ワンマンライブのときの「食べ物のプレゼント」は控えたほうがよさそうです。特に「肉」(笑)。傷みやすい季節でもありますしね。

また、先般の「アンプラグドナイト」で「無題!」だった曲のタイトルが「Don't Cry」に決まりました。確かに「泣かないで」って歌詞よく出てきますからね。

7/8の「弾き語りワンマン」では、この「Don't Cry」をはじめ、未発表の曲の弾き語りが楽しめるそうです。チケット予約がまだの方は是非!
 
#015:祥子ちゃんの司会業(2016.06.21)
最近、祥子ちゃんのツイッターに「司会のお仕事」の話題が載るようになりました。シンガーソングライターで、かつ、司会業、なんでもやるんですね。さすがです。
とはいってもラジオのパーソナリティを務めていたこともあるだけに、ライブの時とはまた違う雰囲気の祥子ちゃんの声で司会進行をしているのかな?なんて勝手に想像したりしています。
機会があれば「司会をする山田祥子」も見てみたいものです。
 
#014:祥子ちゃん塩釜BAYWAVE出演(2016.06.10)
本日12時〜、宮城ケーブルテレビのLeoさんとともに祥子ちゃんがラジオ出演を果たしました。最初はボケも披露し、アート・インクルージョンの仕事の話にも触れ、パークスクエアでの弾き語りワンマンライブの告知などがありました。祥子ちゃんは軽快なトークを披露し、楽しい30分の放送となりました。

ちなみに、弾き語りワンマンライブの情報を祥子ちゃん本人から紹介がありました。わせねでやなどのカバー曲、そして新曲も数曲発表がある模様です。もちろん、アルバム「ハツコイ」収録曲の中からも弾き語りが登場するとのこと。

弾き語りワンマンライブ「Lightning」のチケット予約はオフィシャルサイトのメッセージ欄から「チケット取り置き」というタイトルで送ればOK。是非、この機会にチケットを予約しましょう!
 
#013:ネタがない!新ネタ募集!(2016.06.08)
まだ正式には発表されていないが、6月下旬に何か開催されると祥子ちゃんから教えてもらったものの、その間更新するものが「グッズコレクション」以外なくなってしまいました(笑)。そんなわけで、何かいいネタがあれば教えてくださいm(__)m。

「管理人ゴリィのつぶやき」でお待ちしております。
 
#012:「無題」の新曲披露&「Do you know? こぼれた涙の理由」?(2016.06.08)
2016年6月8日に開催された「アンプラグドナイトvol.157」において、タイトルがまだ決まっていない新曲が披露された。これで、カバーでない「弾き語り」のレパートリーは「I wanna kiss you」と「結婚前夜」に続き3曲目となる。

【以下、どうでもいい話】
ライブレポートにもある通り、この日ゴリィは「結婚前夜」で涙した。祥子ちゃんの部の終了後、喫煙所に行くためいったん外に出たゴリィとゆくは偶然楽屋から出てきた祥子ちゃんと遭遇。話し込んでいる中で涙した話をしたらとても感激した様子だった。また、ゆぅに無理矢理新曲のタイトルを考えさせ、それをゆぅから伝えたら「参考にしますね」とのことだった。万が一、曲名に採用されたら、ゴリィが飯を奢る約束。
ちなみに、ゴリィを泣かせたアーティストはダイスケに続き祥子ちゃんが2人目である。
・・・本当にどうでもいい話(笑)
 
#011:「ゴリィが山田祥子を歌ってみた!リベンジ編」順次挑戦!!(2016.06.06)
自らもシンガーソングライターを目指している管理人ゴリィが、「ゴリィが山田祥子を歌ってみた!」に順次挑戦している。初回は「ハツコイ」で、ガラガラ声とキレのない振付となったが、両方間違いがないということで公開となった。今後、歌詞を覚えた曲から順次挑戦していくという。
例によって、石を投げないでくださいね!

「ゴリィが山田祥子を歌ってみた!リベンジ編」はこちら
 
#010:【坪沼通信】OH!バンデススタッフよ!そこに歌姫がいるよ!(2016.05.17)
ミヤギテレビ「OH!バンデス」では毎週どの曜日かの「バンデス記者」のコーナーにて、「農業で住みます芸人」こと「キングビスケット」の田植えイベントの模様が放送された。

「私は映らないかもしれませんが・・・」と公式ブログで放送告知をした祥子ちゃんだったが、よく見るとちらちら映っているではないか!但し、田植えイベントに参加していた地域住民として芸人たちの背景で・・・。

バンデス記者も甘いなぁ。毎年七夕のトリを務める坪沼の歌姫がすぐそこにいるのに取り上げないとは・・・。

ちなみに、坪沼の「農業すみます芸人」特集は多くは毎週金曜日の「OH!バンデス」で放送しているが、時々放送日が変わったりするので注意。

なお、毎回キングビスケットのギャグでVTRを締めるのだが、宗さんの評価は大体厳しい(笑)。
 
#009:サイトアクセス累計1000件突破!(2016.05.15)
このサイトが本日、おかげさまで1000アクセス達成いたしました。ここで使用しているアクセスカウンタは、同一人物が1日何度アクセスしても1カウントにしかならないため、純粋に閲覧人数が延べ1000人になったことになり、単純に言ってしまえば1000人の方に祥子ちゃんの歌と名前をお届けしたことになります。

これからも、仙台/本町/坪沼の歌姫、山田祥子ちゃんをいろんな形で精一杯応援したいと思います。ファンの皆様、これからもよろしくお願いします。
#008:山田祥子ちゃんがクイズに!?(2016.05.13)
ここの管理人でもあるゴリィが管理する一応人気クイズサイト、「街かどクイズ・ウキウキストリート」(年数回程度開催)の次回のクイズテーマを、「仙台在住アーティスト・山田祥子でクイズを作ってみた!」と題して放送(開催)されることを、5月11日サイト上で発表しました。

問題作成には山田祥子ちゃんご本人にもご協力いただき(制作したクイズのチェックだけですが)、お墨付きを得たクイズは5月下旬のオープニングクイズの解答(参加登録を兼ねます)を6月末まで募集し、7月より実際のクイズを放送(開催)します。

祥子ちゃんが生まれる前の名物クイズ番組「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の得点システムを採用した番組では、祥子ちゃん関連の画像や動画をふんだんに使用したクイズが展開されます。

当然ファンの方が有利なクイズです。この機会に是非、トラベルマネー100萬獲得目指して参加してみては?定員がありますのでオープニングクイズ解答はお早めに!

街かどクイズ・ウキウキストリートへ
 
#007:【坪沼通信】農業で住みます芸人達と田植え!(2016.05.08)
5/7に、太白区坪沼地区で「農業で住みます芸人」こと「キングビスケット」をはじめ、「爆笑コメディアンズ」、「ロバート」の馬場さんなどとともに手植えでの田植えを祥子ちゃんも一緒におこなったそう。かなり楽しかったようで、ブログにはアルバム「ハツコイ」とともに2(3)ショットが掲載されている。これで芸人達には「坪沼の歌姫=山田祥子」という関係性がはっきりしたので、今後の展開に注目したい。
コラボイベントの日も近い・・・!?トリオ漫才だったらウケるなぁ(笑)。
 
#006:4/23イオン中山店のインストアライブの差し入れを紹介(2016.04.23)
以前のオフィシャルブログではよくあった「ライブ後の差し入れの紹介」が本日のブログ更新にて久々に復活した。高級霜降り牛肉(ステーキ用)、新宿さぼてんのとんかつ2種類と肉の差し入れが重なったためと思われる。

その他、お花やクッキー?(写真上なので正確には不明)など素敵な差し入れをたくさん貰った祥子ちゃんはかなりご機嫌の模様。

でも、やっぱり一番嬉しいのはみなさんの声援。いろんな形で今後も祥子ちゃんを応援したい。このサイトがその一助になれば・・・。

P.S.高級霜降りステーキ肉ととんかつ2種類「明日の朝食にしま〜す」と書いているので、明日のオフィシャルブログは間違いなく「MEATLIFE」が載るだろう。
 
#005:4/17の仙台放送まつりで【重大発表】が!?(2016.04.12)
4月〜5月にかけてライブイベント満載(詳細はオフィシャルサイト参照)な祥子ちゃんですが、4/17 14:00〜の仙台放送まつり「あらかしステージ」(会場の定禅寺通り側)にて、【重大発表】がある旨を4/9の夜ライブと、同日深夜のブログにて告知している。

発表内容については現時点で不明(直接聞くわけにもいかないので)。
天気があまりよくないようだが、17日の14時のステージは必見となるだろう。

→オフィシャルサイトで発表済のとおり、「弾き語りワンマンライブ」でした!これは意外な!?
 
#004:「オリジナル祥子ブレンド」ついに本人のもとへ!(2016.04.12)
4/10に行われた「坪沼八幡神社例大祭」にて、先に発売された「Kenny's-Cafe」の「オリジナル祥子ブレンド」が祥子ちゃん本人にけにぃさん自らの手で「配達」された。祥子ちゃんはとても感激しており、その模様はブログで詳しく綴られています。

【山田祥子ちゃんのブログコメント】
早速飲んだよ?
酸味と深みが抜群なバランスで、とっても美味しかった〜(*°∀°)?
珈琲大好きなんです(#^.^#)

本格焙煎珈琲を販売するKenny'scafeさん♪
なんと、私のミニアルバム「ハツコイ」をイメージしたオリジナル山田祥子ブレンドを開発して下さり、絶賛販売中です?

Kennys-Cafe通販サイト
 
#003:祥子ちゃんの歌が「街かどクイズ・ウキウキストリート」オープニング/エンディングテーマに決定!!(2016.04.12)
ファンサイトのゴリィが運営するオンライン参加型クイズサイト、「街かどクイズ・ウキウキストリート」のオープニングテーマ・エンディングテーマが山田祥子ちゃんの曲が採用された。

オープニングテーマは「GOAL〜走り出した君へ〜」、エンディングテーマは「おもいで宝箱」がそれぞれ採用され、オープニングテーマは次回放送(第22回)より、エンディングテーマは先に終了した第20回より流れ始めている。
「全国から参加者が集まるため、山田祥子ちゃんの歌が全国に普及するきっかけになれば」と管理人ゴリィは語る。

また、ラストクイズ(4択問題)に「山田祥子を聴きながら●●してみた!」という新企画も登場する模様。

街かどクイズ・ウキウキストリートへ
 
#002:山田祥子ちゃんをイメージしたコーヒーを発売!(2016.03.27)
Kennys-Cafe」(仙台市)では、27日より、山田祥子ちゃんをイメージしたオリジナルブレンドコーヒー「オリジナル祥子ブレンド」の販売を開始しました。

「山田祥子ちゃんのイメージでオリジナルブレンドを作りました。スッキリした透明感の中に、ほんのり甘酸っぱい香りが広がります」とのこと。200グラム1,250円で送料は無料。豆でも挽いた粉でも販売してくれるのが嬉しい。

また、ミニアルバム「ハツコイ」と「オリジナル祥子ブレンド」がセットになった「山田祥子ハッピーセット」も同時発売しました(3,250円)。

同店では「ハツコイ」の通信販売もしており、宮城県外からの注文もあるといいます。

コーヒーを飲む方も、普段コーヒーを飲まない方も、一度「オリジナル祥子ブレンド」を試してみてはいかがでしょう?

Kennys-Cafe通販サイト
#001:「ゴリィが山田祥子を歌ってみた!」敢行!!(2016.03.27)
「仙台の歌姫・山田祥子非公認ファンサイト」の管理人で「ゴリィが歌ってみた!」シリーズをひっそりと公開しているゴリィが、「ゴリィが山田祥子を歌ってみた!」と題し、祥子ちゃんのアルバム「ハツコイ」全6曲を熱唱しました。

撮影された動画は編集の上、後日YouTubeに「公開」(誰でも閲覧可能)「限定公開」(知っている人だけ閲覧可能)に仕分けられて掲載されるという。ちなみに、このサイトをご覧の方は、「限定公開」動画も閲覧可能になるという。

ゴリィは、「皆さん石を投げないでくださいね・・・」と申し訳なさげでした。

「ゴリィが山田祥子を歌ってみた!」特設コーナー
 
 

c2014- Shoko Yamada
c2016- Gory 当サイトの使用画像・文章等の無断転載・複製を禁じます。
inserted by FC2 system